Home > 2010年12月

2010年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Celine Dion and Frank Sinatra

Celine Dion and Frank Sinatra

毎年、年の瀬になると同じ様な事を書き込んでいるような
気がする。
とにかく歳を重ねる度に1年の経過が早くなっていくのだ。
このままどんどん歳を重ねてあと10年もしたら1年が半年
ぐらいの感覚サイクルで過ぎ去っていってしまうのだろうか。
子供の頃はあんなに時間がゆっくり流れていたのに...。
特に強く印象に残っているのは小学生当時の学校の授業時間
である。特に苦手で興味のない科目の授業時間などは、45分が
2時間にも3時間にも長く感じたように思う。
楽しかった体育や音楽、図工の授業なども特に長いとは感じな
かったものの、それなりにゆったりとした時間が流れていた。

大人になると時間の経過をあまり意識しなくなるのか、
それとも時間に縛られてしまうのか。
のんびりとした1日を過ごしたつもりでも、あっという間に
日が暮れてしまうのである。
早足で過ぎ去っていく時間だからこそ有意義に使いたいもの。

とりあえず今年もなんとなく通り過ぎた。
締めくくりはセリーヌ・ディオンとフランクシナトラの仮想
デュエットで去りゆく2010年を回想してみたい。


All the Way (Celine Dion and Frank Sinatra)


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SINGERS UNLIMITED

merry christmas

かつて、冬になると毎シーズン、クリスマスもお正月も冬山の
ロッジで迎えていた。
まわり一面、銀世界と静寂に埋もれて過ごす聖夜は下界では
味わえない格別なものがある。
クリスマスの過ごし方は人それぞれ、いろいろだと思うが、
年に一度の特別なイベントをよそに、厳かに過ぎてゆく時間に
身を委ねるのもわるくない。

アカペラの美しいハーモニーと季節が織りなす情景は、静粛な
聖夜の世界へと連れていってくれる。



HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTMAS (Singers Unlimited) 


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top