Home > 2011年09月

2011年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AUTUMN IN NEWYORK

autumn in newyork

      

        
      秋のセントラルパークは一年中でいちばん美しい
          
           季節だよって君は言っていたよね

でもそのあとで 前にニューヨークは秋がいちばん美しいって言っちゃったけど
 
あれは冬の間違いで初雪が降って雪化粧したニューヨークはそれはもう美しくて

  ゴージャスで驚くほど静かなの なんて好き勝手な事を呟いていたのを
             
                今でも覚えている



夏が終わって秋が近づくとオータム イン ニューヨークという歌を想い出す。
何でも1930年代に作られて、埋もれていた古い曲をフランクシナトラが発掘したらしい。
スタンダードナンバーっていうのはいろんな曲をいろんな人がカバーしているけど、
それぞれ持ち味みたいなのがあって、この歌はこの人じゃなきゃっていうのがある。
そこで迷わず思い浮かんだのがシンガーズ・アンリミティッドだったというわけだ。

ここ数年の四季の移り変わりを見ていると、夏と冬が長く居座り、過ごしやすい春と秋が
あっという間に足早で通り過ぎていく。
木々に付けた葉っぱが色づく光景や、落ち葉を踏みしめながら歩く秋の情緒にゆっくり
浸る間もなく冬仕度というのも何となく気忙しい。

* 残念ながらシンガーズ・アンリミティッドが歌う「オータム イン ニューヨーク」が
 You Tubeから削除されていたので、代わりにハイローズに差し替えました。
 Hi-Lo'sも卓越したコーラスグループで、いい味出してます。
 
Autumn in Newyork (Hi-Lo's) 





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top