Home > 2011年12月

2011年12月

Frank Sinatra with Barbra Streisand

sinatra2

多くの人達が大変だった2011年も、まもなく終わろうとしている。
震災で被災された方々や関連した全ての人々のこの一年の辛さや
気苦労などを心からねぎらいたい。

一年ごとという周期は誰が考えたのか、ありがたいもの。
その年の締めくくりがあって、新しい年が始まる。
たくさんの苦しかった出来事や不満などを、全て水に流して
リセットし、新たな気持ちで新年に立ち向かおうとすると不思議と
自然に活力が湧いてくる。

2012年は早期復興の実現を目指し、人々が笑顔で暮らせることを切に
願うと共に良き年であって欲しい。

当ブログの今年の締めくくりは、やはりこの人しか思い浮かばない。
シナトラとバーバラ・ストライザンドのデュエットでしっとりと...。



I've got a crush on you - Frank Sinatra with Barbra Streisand


And a Happy New Year!!

そして新年は、スウィングするシナトラの歌で軽やかにスタートを
切りたい。


Witchcraft/FRANK SINATRA
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Dianne Reeves 

christmas 2011

窓を開けることも忘れていたうちに、もう師走。
時の流れの早さに、ちょっと待ってくれと言いたい気分だ。
特に今年は生涯に記憶を刻む、あまりにも大きな天災にはじまり、
未だ復興のままならない大変な年だったせいもあり、あっという間に
一年が通り過ぎたような気がする。

節電による春の暗くなった街の様子から、今ではすっかり明るさを取り戻し
クリスマスのイルミネーションも普段どおりの賑やかさを演出している。
今年のクリスマスは、派手さを遠慮し控えめに過ごす人達が多いのでは..。

この時期、お店のBGMや、街じゅうに流れる音楽と言えばクリスマスソング。
たくさんのアーチストがクリスマスアルバムをリリースしているが、この人が
歌うジャジーなヴォーカルに惹かれてしまう。
季節限定の音楽だからこそ、よく味わって聴き入っていたい。

Merry christmas every one!


P.S.
クリスマスの定番ソング、マイケルブーブレが歌う(White Christmas)も
なかなか雰囲気があって、いい味出しているので1曲追加しておきます。



Dianne Reeves "Christmas Time Is Here"


Michael Buble  (White Christmas)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top