Home > 2014年12月

2014年12月

Merry Christmas & A Happy New Year

singers unlimited


欧米では、年末のクリスマスと年明けのお祝いを一緒にまとめて、グリーティングカード
にして送るという習慣がある。
忘年会と新年会を一緒に済ませましょう、みたいな感じで実に簡素で合理的だと思う。
日本はといえば、忘年会にクリスマス、お正月、新年会と飲食やお付き合いと、いった
イベントが多すぎて多少、重荷で憂鬱に感じる人も多いのではないだろうか。
忘年会はともかくとして、年の始まりは、お酒抜きで挨拶と抱負を交わすぐらいで充分
なのではと個人的に思ったりする。

2014年も、着工が間近に迫ったリニア新幹線のごとく瞬く間に通り過ぎて行った感があり、
世界を見渡せば、波乱と呼べる出来事が少なからずあったように思う。
私を含め誰しもが望んでいる事だとは思うが、嵐の荒れた海ではなく、穏やかな凪の海で
あって欲しいというのが理想だ。
誰も未来に起きる出来事など予知できないのだから、来る年もそうあって欲しいものだと願う。

クリスマスの過ごし方は、人それぞれだと思うが、世相から察するに、バブルと呼ばれた時代を
境に、過熱感も年々おさまり、特別に高価なプレゼントを奮発したり、イブの夜、独身の一人者が
肩身の狭い思いをする事もなく、家族でご馳走や団欒を楽しんだり、手軽にコンビニのケーキや
スウィーツでプチ贅沢に、といった感じで自由に過ごす人達が多いのではと想像する。

特別な贅沢などせずに、一人ひっそりと好きな音楽を聴きながら、静かに過ごすクリスマスも
決してわるくはない。
季節を奏でる美しいハーモニーと、行く年、来る年を跨ぐには、ふさわしいピッタリの曲をセレクト
したので、時の狭間の宇宙空間へとワープしてみてほしい。



Snowfall 「The Singers Unlimited」  


The More I See You 「 The Singers Unlimited」 


I'll string along with you   ✶ DIANA KRALL✶ 




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2014年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top